2020年振り返り

2020年ふりかえり

2020年の活動記録です。今年も一年お疲れさまでした。

勉強会登壇

今年はコロナの影響もあり勉強会の回数が減ってしまい、ちゃんとした登壇回数は2回でした。

勉強会主催

勉強会の運営としてはVRM勉強会を2回開催しました。

Microsoft MVP

再受賞できました。ただグローバルサミットはコロナの影響でオンライン開催となり、シアトルに行くことはありませんでした。

本の出版

ずっと昔から執筆していた本をついに出版することができました!

f:id:torisoup:20201231210325j:plain

また、ユニティさんに頼んで出版記念生放送を開催していただきました!

VRChat

VRChatで割と頻繁に遊んでいた年でもあります。 メインのアバターは「マロンちゃん」を改変したものを使ってます。

またワールドをいくつか作成しました。VRChat初心者でも楽しんでもらえるようなワールドになっていると思います。

来年の抱負
  • 貯金する
  • 人生