2019年振り返り

2019年の活動記録です。今年も一年お疲れさまでした。

勉強会 登壇

今年の登壇回数は5回でした。ちょっと少ないかな?

Unityで作ったゲームをDLカードで配布してみた話 #roppongiunity

UniTask入門 – Unity Learning Materials

MagicOnion入門

MagicOnion ~C#でゲームサーバを開発しよう~

Doozy UI 使おうぜ! #unity_lt

勉強会 主催・運営

勉強会の主催と運営です。 主にMagicOnion勉強会と、VRM勉強会を主催していました。

【Unity / .NET Core】 MagicOnion勉強会 - connpass

.NET Conf in Tokyo 2019 - connpass

第1回 VRM勉強会 - connpass

第2回 VRM勉強会 - connpass

第3回 VRM勉強会 - connpass

meetup.unity3d.jp

meetup.unity3d.jp

Microsoft MVP

再受賞できました。3月にまたシアトルに行ってきます。

旅行

今年はいろんな場所に行きました。

伊勢神宮 ・シアトル ・有馬温泉 ・嵐山温泉 ・伊東 ・熱海 ・箱根

映画

毎週のように映画を見ていました。

スパイダーマン スパイダーバース ・名探偵ピカチュウガールズ&パンツァー 最終章 第2話 ・ザ・ファブルONE PIECE STAMPEDE ・おっさんずラブ ?LOVE or DEAD? ・HELLO WORLD(2回) ・JOKER ・JOHN WICK: CHAPTER 3 - PARABELLUM ・ジェミニマン

うちの子

カシスちゃんに続いて「フィズ」ちゃんを公開しました。

グッズ

うちのこグッズをいろいろ作りました。

一部は販売してます booth.pm

2020年抱負

VRMのアプリを作ってリリースする ・ゲームを作って売る ・書籍を出版までもってく ・人生