2020年振り返り

2020年ふりかえり 2020年の活動記録です。今年も一年お疲れさまでした。 勉強会登壇 今年はコロナの影響もあり勉強会の回数が減ってしまい、ちゃんとした登壇回数は2回でした。 UniTaskの使い方2020 PUN2をasync/awaitで使えるライブラリつくってみた「Pun2T…

「Grapnel Gun Playground」というVRChatのワールドを作った話

(追記)配布しました torisoup.booth.pm はじめに めちゃくちゃ久しぶりの投稿になります。 最近はVRChatでよく遊んでいるのですが、そこにワールドを1つアップロードしたのでそれの解説をします。 どのワールドか 「Grapnel Gun Playground」というワールド…

2019年振り返り

2019年の活動記録です。今年も一年お疲れさまでした。 勉強会 登壇 今年の登壇回数は5回でした。ちょっと少ないかな? Unityで作ったゲームをDLカードで配布してみた話 #roppongiunity UniTask入門 – Unity Learning Materials MagicOnion入門 MagicOnion …

Microsoft MVP 再受賞しました

Microsoft MVP for Developer Technologiesを再受賞しました! 今回で去年に引き続いて2度目の受賞になります。 Micorosoft MVPがどういうものかというと、Microsoftの関連技術についてコミュニティに大きく貢献した人を讃えようという制度です。 アワードカ…

MVP Global Summit 2019 にいってきた

はじめに 2019/3/17-21に、マイクロソフト本社(アメリカ、ワシントン州レドモンド)で開催されていたMicrosoft MVP Global Summitに参加してきました。 今回はそれについての感想を書こうと思います。 MVP Global Summitとは MVP Global Summitとは、毎年マ…

2018年振り返り

はじめに どうも、とりすーぷです。 周りの人たちが2018年の振り返りブログを書いているのをみて、自分も書こうかなと思ったので書いてみました。 2019年にオーバランしていますがご容赦ください。

【UniRx】 ニフティクラウド mobile backend のログイン周りをObservable化してみる

niftyのmBaaSであるニフティクラウド mobile backend(NCMB)のログイン周りの処理をUniRxを使って処理できるようにしてみました。